旅するエルフのVRC紀行ブログ

VR世界を旅し、「やさしさ」と「愛」をもって人に接したいエルフが書いてます

11月11日(金)と11月12日(土)のるいざ誕生日企画について

はじめに

11月11日(金)は私の誕生日です。年齢はTwitterプロフに書いてあるのでノーコメントといたしますが、ポッキーの日です。これに合わせ、2つのイベントを企画します。 一つは、「るいざの気まぐれワールドツアー」番外編としての九龍ワールドでの鬼ごっこ、もう一つはリアルで上野から湯島、御茶ノ水、そして秋葉原をぐるっとめぐるツアーです。 どちらも楽しいツアーにできるよう心がけていきたいと思いますので、参加したい方はTwitterでの告知ツイートにレスを行うか、DMで参加希望を出していただけるかすると助かります。

11月11日(金)22:00〜 九龍鬼ごっこ

来たる11月11日(金)22:00から九龍ワールドを使って鬼ごっこをしようと思います。 だいたい1時間をめどにしますが、九龍ワールドで鬼ごっこをします。

なお、今回はDiscordをフル活用します。 参加者は「VRC文系アライアンス」のDiscordサーバーに入る必要があります。 招待については、DMでご依頼いただければ幸いです。

逃亡中、逃亡者の人は普通に声を出してかまいません。 鬼は鬼専用のボイスチャットに入ってそこから会話する形となります。 その場合、VRChatではボイスを切ってください。

捕まった人はそのまま鬼になります。 捕まえた鬼の人は、捕まった人に鬼ロールを付与してください。

最終的に22:45ごろまで逃げ回ることができれば逃亡者の勝ちです。鬼が逃亡者を全部捕まえることができたら鬼の勝ちです。 鬼は私と、あと2人ほど募集します。

で、22:45にリスポーンして、閉会式になります。

アバターはできればQuest対応だとうれしいです。 もしよければ、ふるってご参加いただけると幸いです。

11月12日(土)13:30〜 上野・湯島・御茶ノ水秋葉原さんぽオフ会

翌11月12日(土)にはリアルで上野・湯島・御茶ノ水秋葉原をめぐるオフ会を行います。 集合は上野駅公園口 13:30の予定です。

で、ルートは次の通りです。

  1. 上野公園
  2. 上野東照宮(リアルおきんきんランドその1。建物を近くで見る場合は500円)
  3. 不忍池弁財天
  4. 湯島天満宮
  5. 神田明神(資料館は300円)
  6. 湯島聖堂(大成殿の拝観は有料)
  7. 東京復活大聖堂(リアルおきんきんランドその2。拝観料300円)
  8. 竹むらラブライブ!の聖地。飲食代は実費)
  9. 秋葉原電気街
  10. 秋HUB(VRChatの聖地。飲食代は実費)

ルートはこの通りです。

だいたい秋HUBには17時〜18時ぐらいに着ければよいと思います。

時間が余ったら秋葉原をめぐりましょう。ゲームセンター寄ってもよいですし……。

なお、竹むらがお休みの場合は前を通るだけになります。

また、カメラ持ってくるとけっこう楽しめるかも。

途中からの参加も歓迎です。その場合はご連絡いただければ合流ポイントをお伝えいたします。

では、皆様の参加をお待ちしております。

ほしい物リスト

ついでにAmazonのほしい物リストも貼っておきます。 何か送ってくれると、ホント喜びます!

おわりに

皆様の参加、心からお待ちしております。