旅するエルフのVRC紀行ブログ

VR世界を旅し、「やさしさ」と「愛」をもって人に接したいエルフが書いてます

新企画「4枚の写真から」のお知らせ

新企画「4枚の写真から」

新企画、「4枚の写真から」を行ってみたいと思います。

この企画はみなさんからいただいた4枚の写真をお題に、私が物語を書き上げるというものです。 4枚の写真はVRChatの中でも、現実の写真でもかまいません。 というか、CGでもかまいません。

ただし、この4枚をどう使うかは私の自由に委ねさせてください。 その4枚で物語を組み立てます。

概要

  1. お題を投稿できるのは、VRChatを利用したことがあるユーザーに限定させてください。
  2. 投稿するのは「画像のみ」です。
  3. みなさんのクレジットは「出題者」として表記いたします。
  4. みなさんから「お題」としていただくのは4枚の写真のみです。ということは……無理難題、OKです!
  5. 写真からどういう物語が組み立てられるかは私におまかせください。
  6. 登場人物として誰が登場するかも私におまかせください。ただし、画面の中の人物については知っている場合なるべく描写したいと考えています。
  7. 写真はVRChatの中の写真でも(そしてCGでも)実写でもかまいません。
  8. 写真の中に言葉を入れてもかまいませんが、その言葉を引用するかもしれません。
  9. 作品については私のサークルで同人誌として発刊する方向で考えています。
  10. 予定では2024年5月19日(日)予定の文学フリマ東京38への出展を考えています。
  11. 投稿した写真が採用された場合は、掲載された本や電子媒体をお渡しいたします。

応募方法

以下の3つの方法で考えています。

  1. Google Formの専用フォームに情報を記載して送信する
  2. XやFediVerseの「#4枚の写真から」ハッシュタグを付けて投稿する
  3. XやDiscord、FediverseのDMで送付する

なお、XのアカウントとDiscordのIDについては以下に記載します。

また、こちらから4枚の写真の提供をお願いするかもしれません。

というわけで、みなさまの出題、心からお待ちしております。